2016年1月18日月曜日

Unity5.3: Animation編集用のレイアウトを用意する

アニメーションのキーフレームを編集するのに使用するのがAnimationウィンドウ。
このウィンドウがUnityのデフォルトレイアウトだと使いづらい。そこでAnimation編集用のレイアウトを設定してみた。

まず、Animationウィンドウを表示する。Windowメニュー → Animation
f1.jpg


ProjectウィンドウとInspectorウィンドウの境目付近にAnimationウィンドウをドラッグする。
f2.jpg

うまくはまると、Projectウィンドウの領域が2つに分割されて、一方にAnimationウィンドウが格納される。その後、Animationウィンドウの左端を左側へドラッグして、領域の幅を調整する。
f3.jpg

エディター右上のレイアウトボタンを押し、Save Layoutでレイアウトを保存する。これでいつでも呼び出すことができる。
f4.jpg

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...