2015年7月27日月曜日

UE4で習作ゲームを作り始めたよ #35 (床カラーアニメ)

最近、PCが熱暴走するので、エアコンを点けておかないとやばくなりました。僕自身は室温30℃ぐらいでは、ぜんぜん平気というか、丁度よいぐらいなんですけど。

熱暴走するのはビデオカードなのですが、自分の持ってるGeforce GTX 750TiのGPUコアが、だいたい60℃中盤から後半ぐらいで耐えられなくなります。暴走というよりは、保護機能が働いてビデオカードが強制シャットダウンされるような感じなのですが。

同じ商品のレビューをブログなどで見ると、70℃超えても平気な人もいるみたいだったので、ロットの違いでばらつきがあるのか、それとも僕のビデオカードがたまたま外れだったのかもしれません。ビデオカードに大型ファンを取り付けてみたいなぁ。

習作ゲーム作りの方は、床のカラーをチェッカー風にしてアニメーションさせてみました。本当はプレイヤーのキューブが90度回転すると変更して、リズム感を出したかったのですが、回転が早すぎて目がおかしくなりました。今は時間で変更するようにしています。

あとはプレイヤーが潰された時の演出にちょっと手を加えました。




関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...