2015年7月26日日曜日

UE4で習作ゲームを作り始めたよ #34 (ブラッシュアップ2)

習作ゲーム作りは、ブラッシュアップを継続中です。
?ボックスを取った時に、コインがじゃらじゃらと出現するようにしました。コインを取ると得点となります。
ステージクリア時の演出も、多少変更しました。

あと、敵の出すサーチビームのようなエフェクトを改良しました。
ゲーム中に使用するフォントも変更してみました。フォントを変えると、それだけでゲームが締まったような、良くなったように見えてきます。それはそれでちょっと寂しかったりします。

肝心のゲームプレイの方は、僕自身としては面白くなってきたと思いますが、プレイしたいと思う動機付けが足りないかなと思っています。
今の状態で、非常にコンパクトにまとまっているので、ゲームルールに関わる要素の追加はあまりしたくないと思っていますが、見せ方の工夫はもっと必要だろうと思います。

あと悩むのは、リリースするプラットフォームの選択でしょうか。プレイスタイルとしてはモバイル向けだとは思っていますが、画面が小さいとキャラが見づらくなりすぎて、何が何だか分からなくなりそうです。さて、どうしたものでしょうか?




関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...