2015年7月21日火曜日

UE4で習作ゲームを作り始めたよ #32 (ブラッシュアップ中)

梅雨が明けて、今年は梅雨が長かったなぁと思ってましたが、調べてみると平年通り。
ただ過去30日間の降水量が平年の約180%、過去10日間ではなんと340%となっていて(自分の住んでいる地域の数値)、長いと感じたのはこのせいかと納得しました。

習作ゲーム作りの方は、グラフィックやゲームの部分をいろいろブラッシュアップ中です。
そろそろ新しく一本作り始めたいと思っているのですが、こちらのゲームをちゃんとどこかでリリースしてからがいいなぁという思いもありまして、さてそうするとどこで出すのがいいか、そもそも出せるのか?という事を考え中です。
もともとiOS用とか考えずに作ってきたので、操作方法や、マネタイズや、グロ表現などによるリジェクトの可能性とかなどまったく考慮していなかったもので…。

特にマネタイズに関しては、UE4用の広告系プラグインがまだ充実していないようでして、AdMob、iADはあるけど、nendはまだ無いようです。この辺りはUnityの方が良さそうですね。




関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...