2015年5月12日火曜日

UE4で習作ゲームを作り始めたよ #18 (床タイル)

習作ゲーム、久しぶりの進捗です。
床のマテリアルをSubstance Designer 5で作成して、Substance PainterでUVに張り付ける作業を行いました。

botsu_mat.png
これはボツになったマテリアル。

本当はUE4のマテリアル機能を駆使して、ループパターンが分からないように部分的に汚しを追加したり、水溜りを追加したりしたかったのですが、如何せんまだそこまでマテリアルを使いこなせてません。
その辺りを段階的に学習できるチュートリアルがあるといいのですが、なかなか見つけらず困っています。



最近、Substance Designer 5の方ばかりやってたので、UE4を忘れないかと心配です。
UE4、Blender、Substance、ヘビーなツールを同時に使っていくのは、なかなかチャレンジングですね。


関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...