2015年1月29日木曜日

Unreal Engine 4が楽しくなってきた

最近、Unreal Engine 4をちょこちょこいじってます。
昨年末あたりからじわじわ来てる感じがしたんですが、今年は一気にユーザーが増えそうな雰囲気があります。

Unreal Engine 4はレンダリングが素晴らしいので、ゲーム以外の用途、例えば建築関係のデモンストレーションとかにも力を発揮しそうですね。
窓から見える風景を四季毎にシミュレートしたりして、顧客の購買意欲を掻き立てたり。壁紙などファニチャーを変更・移動したりして、部屋の雰囲気をシミュレートするのもあっという間ですね。

ue4-1.jpg


反面、UE4は巨大なオーサリングシステムなので、初学者にはどこから手を付けたらいいのか分からず、とてもとっつきが悪いのが残念です。僕も苦労してて、やっと少し習得の仕方が見えてきたというところです。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...