2013年6月23日日曜日

練習用紙で楽しさアップ!『はっぱ』バージョン1.17のお知らせ

『はっぱ』は、描いた線の上に葉っぱや虫たちが貼り付く、お絵かきアプリです。
なんとなく線を描くだけで、葉っぱや虫が貼り付いていくので、それを眺めているだけでも楽しいですよ。

先日、『はっぱ』をバージョンアップしました。
画面デザインを見なおして、UIをすっきりとまとめました。

また、ペンの描き味を調整して、これまでよりも細かい曲線が描けるようになりました。

新要素、練習用紙

画面を消去する時に選べる用紙に、練習用紙が加わりました。
薄い線の上をなぞってもらえれば、それなりに完成した絵が描けます。
happa7.png
練習用紙


練習用紙にあわせて描いてみよう

例として、てんとう虫の練習用紙を使って描いてみました。

てんとう虫と言えば、赤い色。まず、体を赤くしてみましょう。

「赤い葉っぱ」を選択してから、体の部分だけを黒く塗ります。
あまり細かく塗らなくていいですよ。
happa1.png

こんな感じに赤い葉っぱが、体に貼りつきました。
黒いペンで描いたところだけ、葉っぱや虫が貼りつきます。
モジャモジャしてますね。
happa2.png

もう一度「赤い葉っぱ」ボタンを押すと、葉っぱが降り止みます。
そうしたら、残りの部分を黒ペンで描き、最後に白ペンで目を描いて完成です。
どうでしょうか?
happa3.png

「てんとう虫」を選択して、チビてんとう虫たちに集まってもらいましょう。
happa8.png

ぎゃーっ!!
やめて〜!
happa9.png

リリース情報

  • アプリ名:はっぱ (海外名称:Leaves Paint)
  • カテゴリ:教育
  • 価格:無料

app-store9.png

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...