2012年9月7日金曜日

ゲームの種: みんなの願い。多数決という遊び

かなり昔、TVのアニメの話しで、地球に住むすべての生物に、神様が願いをひとつだけ叶えてあげようというのがありました。
もっとも多い願いが、採用されるというものです。

人間は、愛とか平和云々(うろ覚え)とか言い出して、俺たちってなんて寛大なんだろうと、自分自身にウットリしていた矢先、全人類が消えました。
人間以外の生物たちが願った事は唯一つ「人間を消して下さい」。

チンパンジーのパン君のニュースを見てたら、ふと、こんなことを思い出してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...