2012年3月1日木曜日

ヒューマンインターフェースガイドラインは読もうね


Apple に申請していた iPad アプリがリジェクトされました。

理由は、
「Portrait モード専用なのは認めるけど、Home ボタンが上になった時は、ちゃんと画面を回転して対応してね」(超意訳)
というものでした。

やっぱり iPhone と iPad では、ガイドラインがだいぶ違うんですね。
申請から8日経ってのリジェクトだったので、時間的にかなりロスしました。

当たり前のことですが、こういうことの無いように、ちゃんと iPad Human Interface Guidelines は読んでおかないと!

ちなみに今回は、アップデートのための2度目の申請だったんですが、最初の申請は難なくパスしてました。(笑)

みなさまもお気をつけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...