2011年10月15日土曜日

iOS5のsandbox leaderboardの挙動

iOS 5 になって、Game Center 対応の開発中のゲームで、leaderboard の表示がおかしくなりました。
Appleのフォーラムでも、同様の問題を抱えている人がいるようでした。
現在、情報の収集中です。

開発中なので Sandbox 環境なのが前提です。

スコアを Game Center に送信し、それが成功した後に、GameKit 標準の leaderboard ビューを見ると、以下のように「スコアがありません」と出てしまいます。

でも、スコアはちゃんとあるんです。
 GKLeaderboard クラスの loadScoresWithCompletionHandler メソッドでスコアを直接取得してみると、正常にスコアを取得できました。
そこから、GameKit 標準の leaderboard ビューに問題があるのではないかと推測しているのですが、さて、どうでしょうか?

ちなみに iOS 4.3 の iPhone Simulator では、正しく表示されます。

この問題のその後をポストしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...